たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

今年は何ウィークと呼ぶのが相応しい!?

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

今年はゴールデンウイークとはとても呼べないですね。

なにウィークなんでしょう...。

お外出んウィークとかでしょうか。

 

私は例年通り病院勤務ですが、今年は帰宅後の楽しみがあります。

それは『たろゼミ」の活動です。

今日もグループの方々とオンラインゼミを開催しました。

タイトルは「負のスパイラルからの脱出法」です。

ぐるぐると不快感が回り続けて冷静になれないときってありますよね。

そんなときに100%すぐに解決! ではないですが、

ぐるぐるから抜け出す方法について共有しました。

ぐるぐるから抜け出せない人が主人公の自作ストーリーでイメージを膨らませてもらいながらミニレクチャーへ展開していきます。

今回はスムーズにいきましたが、前回の方々はストーリーに感情移入してくれてそれもまた作った甲斐があるというものです。

 

こんな調子で楽しく続けていきたいと思います。

心メンテのオンラインコミュニティ『たろゼミ』を

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

たろゼミについてはこちらをご覧ください。

prtimes.jp