たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

自粛疲れが教えてくれること

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

自粛疲れが全くないかと言われたら、正直そうとは言えません💦

でも、ということは…

いかにこれまでの生活環境が恵まれていたかということに気づかされます。

今まで当たり前のように利用してきた道具や施設、食べてきたものや楽しんできたことなど…。

どれも、あって当たり前のものなんてない。

それぞれの分野のプロたちが日々努力して私たちの生活に恩恵をもたらしてくれている💫

 

考えてみれば分かりきったことなのでしょうが、普段生活していたらこういうことをじっくり考える機会はなかなかないもので…。

そんなことを改めて考えると、疲れよりも感謝の気持ちが高まってきます😌

 

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>