たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心本 Amazonにて好評発売中🌟

心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です 先日リリースした本を読んでくださった方から こんな嬉しい感想をいただきました 『心理学の本の何冊分かが専門用語なく(これはなかなか出来ない)、エッセンスを統合し作られている本でした。読みやす…

心を整える3つの変換 ~ため息を変換してみる~

心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です 心が疲れると出てしまうのがため息です。 「はぁ~」というため息自体は、(深く呼吸するなど)自分の心を整える意味合いもあるようなので、やめるよう意識する必要はないです。 でもため息つくと、”…

心を整える3つの変換 ~「ごめん」を変換してみる~

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です 「ごめん」や「すいません」という言葉はどういうときに使いますか? 例えば、、、 ・自分の肩に糸くずがついていたらしく、友人がさっと取ってくれたことに対して… 「あ、ついてた? ご…

デビュー作がリリースされました🎊

ついに!私の著書がリリースされました タイトルはズバリ『心本』。心の専門家としての経験や知識をふんだんにちりばめました。とは言え、いたってシンプルな文章なので、内容は薄く見えるかも知れませんでもこれは、何度も読み返していただきたいとの思いか…

心を整える3つの変換 ~「なんで」を変換してみる~

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です イラっとしたときについ頭に浮かぶ言葉と言えば… 「なんで〇〇!! 」ではないでしょうか? そしてこれらの言葉は相手にぶつけることもありますよね。 例えば、、、 ・子供が部屋を散らか…

かけ出しの頃、ほっこりさせてくれた作品🌟

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です 日々のストレスはほどほどに、心穏やかでありたいものですが、そう思うヒマもないほど毎日の忙しさに流れされてしまうことも多々ありますよね。 そんなときに出会ったのがこの作品です。 …