たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019最後の日のご挨拶🙇

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です 今年もあと僅かですね。この1年はいかがでしたでしょうか?個人的にはワークショップ開催や本のリリースなど、新たなステップを踏んだ良い1年でした来年はまた新たなステージへ突入すべく…

私の執筆体験記⑪

心と体のカウンセリングオフィス TAROsanです✨ 本のタイトルを決めるのにも相当悩みました。 これだけで○○が身につく! とか一瞬で○○が解決! とか誰でも○分でマスター! とか とてもインパクトがあって目を引きやすいのですが… 本書のねらいは即効性ではな…

私の執筆体験記⑩

心と体のカウンセリングオフィス TAROsanです✨ 本の表紙作成にも携わらせてもらいました。 イメージする原案をお伝えしてプロのかたにデザインしていただくという形でした。 私が提出した原案はこれです。 映画館をイメージしました。 スクリーンにタイトル…

私の執筆体験記⑨

心と体のカウンセリングオフィス TAROsanです 各章の間によくミニコラムなんか書かれている本がありますよね。 あのほっこりする感じが好きなので、 『ちょっと一息』のコーナーを設けました。 これは、本編のおさらい的要素を踏まえたものです。 とは言え、…