たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡的に再会できたのはなぜ?

心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です 前回は、すべての出来事はつながってるという考え方について、例え話をお伝えしました。 さて、石につまずいて転んだ男性が幼なじみの女性と奇跡的な再会を果たしたのはなぜか?考えてみます。 ・男性…

石につまずいて転んで、こっぱずかしかった男性

心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾 すべての出来事はつながってるという考え方について、(やや極端な展開ですが)ストーリーに沿ってお伝えします💫 ある男性が休日にぶらぶら買い物へ出掛けることにしました。普段なら車で行くところ、天…

出来事はすべてつなかってる!?

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です ポジティブな発想をどうしたら得られやすいかということを、私なりに長いこと研究してまいりました。そしてたどり着いたのが、出来事はすべてつなかってるという考え方の活用です。 私た…

早くポジティブになりたーい🍀 〜始まり〜

心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です こんな相談をよくされます。 「どうしたらポジティブになれるんですか?」 しんどい時、少しでもポジティブになれたら 心メンテにつながりそうです でも… “これやればポジティブになれる!” って具体…