たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

教えて❗ オススメ映画

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

相変わらず猛威を振るうコロナウイルス

 

色んな方が発信してくれている

「家で過ごそう」

 

家で過ごす時間が長いなら

せめて家でできる過ごし方を考えてみる🙄

 

在宅ワーク

私は医療従事者でもありますので病院に勤務する時間帯はもちろんそちらを全うします。

でもオンラインゼミやセッションといった形で働き方を工夫する努力はしています。

(ブログなどは収益化を考えず趣味みたいなものですが、家にいればはかどります)

f:id:TAROsan:20200411132702p:image

 

・趣味

1.ライブ

私は本来なら音楽やお笑いのライブに行くのが趣味ですが、当然断ち切られ状態です💦

→大好きなサザンやユニコーンなどのライブ映像を家で楽しむ(Tシャツとかライブグッズを着用したらちょっと臨場感増すかな🤣)

f:id:TAROsan:20200411132737p:image

 

2.カラオケ

これもNGです。

→幸い私は車通勤なので、車内で一人カラオケを楽しむ

f:id:TAROsan:20200411132806p:image

 

3.映画

映画館にも行けません💦

→これも基本は家で楽しむ。

どうせなら少しでも元気をもらえたり、前向きになれたりする作品を選びたい。

f:id:TAROsan:20200411132825p:image

 

ちなみにパッと浮かんだ映画作品は

ショーシャンクの空に

「ペイフォワード」

「シング」

などです。

 

というわけで…

元気になれる映画作品のオススメを

ぜひ教えてくださいーーっ✨