たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の執筆体験記④

心と体のカウンセリングオフィス TAROsanです✨ それぞれのジャンルごとに、土台となる原則的なテーマを掘り下げるという作業には相当な時間や労力を費やしました。でもそれだけの価値があると思いました。私の伝えたいことはその場しのぎのテクニックではあ…

私の執筆体験記③

心と体のカウンセリングオフィス TAROsanです✨ 読みやすさにこだわったものの、内容が薄っぺらでは読者の方に失礼ですし、私自身も納得できません。ということで、読み応えをはるかに越える内容の濃さを目指しました。このこだわりに関しては特に頭を悩ませ…

私の執筆体験記②

心と体のカウンセリングオフィス TAROsanです✨ 伝え手という立場であれば当然と言えば当然ですが… 今ここにある私の、持てる力を最大限に使いたいという思いがありました。そのために実践したことがあります。禁本です(本を読まないこと)。私は読書が日課…

私の執筆体験記①

心と体のカウンセリングオフィス TAROsanです✨ 私は本を読むことが好きではありますが、だからと言ってすらすらスピーディに読めるわけではありません。特に難解な本を読む必要があるときには、ちょっとしんどい、いや相当しんどい(笑)よほど必要性または…

【終】たろさん誕生日旅行記 3-3

茨城県に入ると、せっかくだから干し納豆を買いたいということになり道の駅に立ち寄りつつ、牛久へ向かいました。なんとか日の入り前に到着できてよかった。それにしても、噂にはきいてたしテレビなんかでも見たりしてたけど… でっかーーーっ! でっかーーー…

たろさん誕生日旅行記 3-2

はい、お昼ご飯に宇都宮餃子というねらいです 高速も一般道もそれほど時間が変わりなさそうだったので、のんびり一般道で向かいました。1時間半くらいかけて宇都宮へ。 駅前の宇都宮餃子館というお店のテラス席(ワンコOK)で12種類の食べ比べというメニュ…

たろさん誕生日旅行記 3-1

3日目(最終日) とうとう名古屋に帰るんですが、遠回りになってもいいからぜひ寄りたいスポットがありました。牛久の大仏です。でもその前に…ほぼ通り道だからということで、昨日売り切れてた牧場プリンを買いに南が丘牧場へ。 朝から盛況していてにぎやか…