たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

プロと言えば…?

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

プロフェッショナル(以下:プロ)について

 

プロと言えばどんな人を連想するでしょうか?


プロ〜という呼び方だとスポーツ選手が思い浮かびやすいですね🙄
プロ野球選手やプロゴルファー、プロレスラーなどなど。

他にもミュージシャンや芸術家、料理人など、挙げればきりがないです。

 

f:id:TAROsan:20200313203933p:image

 

私は心理師であり、話をきくプロです。
これもれっきとしたプロだと思っています。

f:id:TAROsan:20200313204321p:image


話をきくなんて誰でもできるんじゃない? と疑問に感じる人もいるでしょう。

でもしっかりと訓練を受けてきたプロのきき方は違うんです。


上記の人たちみたいに成績や作品などで表現することは難しいのですが、実際に体験してみればわかるはずです☺️

 

もしあなたが何かしら人にきいてほしい悩みを抱えているなら、話をきくプロに相談してみるのも1つだと思います✨

 

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>