たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

私の苦手なもの

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

私には“苦手”があります。

f:id:TAROsan:20200305120821p:image
それも1つや2つではありません。
パクチー
毎日の整理整頓、
初対面で満面の笑顔、
などなど…💧

 

特に苦手なのが『批判』。
されるのはまだいいんです。
どぎついのでなければ受け取り方を変えたら気持ちをコントロールできるし、そもそも
基本鈍感で気がつかないこともあるし😅

でもこちらから批判するのと、批判したりされたりしてるのを見るのは苦手😣

 

批判から生まれる進歩や革新はあるかも知れない。

でもそれはあくまでも批判された側が何かに気づいたりして行動を変えた場合のこと。
批判する側にそのような意図があるなら別だけど、ただの批判ならちょっとなぁ…😓

 

 

と言いつつ、“批判”を批判してしまっている私もまだまだ未熟者です😅

 

もし批判するなら愛ある批判を心掛けたい🧐

 

最後まで読んでくれてありがとうございました☺