たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

読書リスト作りました

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

読書リスト作ってみました。

 

f:id:TAROsan:20200306201902p:image

手順は簡単💡

①本業、副業関係なくとにかく必要だと思う本を羅列(読んだことある本も含む)。

 

②それぞれのタイトルについて、自分なりのやり方で主な目的やジャンルに分類。

(例:7つの習慣マインドセット)

 

③いつか読みたいなぁって思っている作品を羅列。

特に重点を置いたのは③です。

これはフランクリン・コヴィー博士の『7つの習慣』にある“緊急でないが重要なこと”という発想を参考にしました。

ジャンルは生理学から物理学、英語に世界史などなど…。

羅列した“いつか読みたいリスト”を眺めてみるとこう思います🤔

f:id:TAROsan:20200306201921p:image

「これはリスト作らないと絶対後回しになるだろうな🙄」

 

 

せっかく読書リスト作ったので、しっかり活用していきたいと思います🌟

 

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>