たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

ポジティ部の活動〜バリウム編〜

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

今日は午前中に健康診断、午後は確定申告の準備というイレギュラーな1日でした。

 

年に1度のことは何度やっても慣れないものですね。

と言ってこんな日がしょっちゅうあるのもしんどいですが…😅

 

バリウム検査って苦手な人いますよね?

私は苦手とまでは言いませんが、

決して好きとも言えません😅

f:id:TAROsan:20200304215510p:image

 

今日の健康診断でバリウムを飲んだんですが、飲む際にちょっと口からたれてしまったんです。

あれって白いのが残るんですよ!

だから検査の最中ずっと「うわっ口からたらーっと白いのがたれてゾンビみたいな感じになってるわ😩 」 って思ってました。

検査が終わり鏡を見たら案の定でした😭

でもおかげで検査中ちょっと気が紛れたのも事実です。

 

ちょっとした失敗の中にもいいことが含まれてるという発想は自分を楽にしてくれますね🍀

f:id:TAROsan:20200304215554p:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>