たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

【TAROsan(たろさん)のメニュー】②心理学講座

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

TAROsanの心理学講座では、

自分で自分の心をメンテナンスするための

“心のしくみ”を学べます。

心理学講座と言うとなんだか少しお堅い印象を与えてしまうかも知れませんが、フランクな雰囲気で楽しく学んでいただけます。

 

f:id:TAROsan:20200219160034p:image


特徴はなんと言っても…
専門用語をほとんど使わないこと✨
用語を覚えたければ専門書やネットなどを駆使していくらでもできます。
本講座では、できるだけ身近なテーマを取り上げて例え話なんかも多く用いながら分かりやすくなる工夫をしています✨

そして使える心理学を身につけてもらうのです。
特に決まった教材があるわけではないですが、TAROsanの活動をベースに書いた本があるので参考にはなると思います。

心本 ~気持ちを整えたいときによんでください~

心本 ~気持ちを整えたいときによんでください~

 

 

さて、こんな魅力的な心理学講座なんですが、
現在の受講者数はなんと!

 

なんと!

 

0人💫

……。

……。

 

なぜ!?

f:id:TAROsan:20200219160134p:image

 

その理由については明日お伝えしたいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>