たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

私の執筆体験記⑩

心と体のカウンセリングオフィス TAROsanです✨


本の表紙作成にも携わらせてもらいました。

イメージする原案をお伝えしてプロのかたにデザインしていただくという形でした。

私が提出した原案はこれです。

 

f:id:TAROsan:20191210201454j:image

 

映画館をイメージしました。

スクリーンにタイトルがバーンと映し出され、正にこれから上映開始といった状況です。それをそれぞれ悩みを持った方々が見るといった感じです。

ちなみに前列左にいるのは愛犬たろで、映画館の右後方(表紙で言えば右下)からトコトコと席まで歩いた足跡も描かせてもらいました。

これは、本編デザインから思いついたアイディアです。

 

(愛犬たろも本編に登場します。もちろんただ可愛いからとかではなく、本書の内容をお伝えするのに最適だと判断したためです。)

 

こんなイメージをこのように表現していただきました。

 

f:id:TAROsan:20191124193644j:plain

さすがプロのかたの絵は違いますね!

 

 

心本 ?気持ちを整えたいときによんでください?

心本 ?気持ちを整えたいときによんでください?