たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

私の執筆体験記⑧

心と体のカウンセリングオフィス TAROsanです✨

 

分かりやすさの工夫という点で言えば、人名以外にもかなり苦労したことがあります。


それはイラストです。
心という目に見えないことをお伝えする上で、イラストは大いに役立つと考えました。
しかし!
私は絵を描くことが大の苦手です💦
プロのかたに依頼したほうがいいかとも思ったのですが、デビュー作くらいは自分のイメージを自分で表現したいという気持ちの方が勝りました。
よく言えばチャレンジ精神というやつです。悪く言えば無謀だったかも知れませんが…😅
理解をアシストできるようなものでなければならないので、見た目だけでなく中身も重要なのは言うまでもありません。
イラスト数が多すぎず少なすぎずというバランスも私なりに配慮したつもりです。
決して上手とは言えませんが、心を込めて丁寧に描くという私にできる精一杯のことはしました。

心本 ?気持ちを整えたいときによんでください?

心本 ?気持ちを整えたいときによんでください?