たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

私の執筆体験記①

心と体のカウンセリングオフィス TAROsanです✨

 

私は本を読むことが好きではありますが、だからと言ってすらすらスピーディに読めるわけではありません。
特に難解な本を読む必要があるときには、ちょっとしんどい、いや相当しんどい(笑)
よほど必要性または関心が高くないと
最後まで読み終えられないこともあるくらいです。
一方、こんな考えを持っています。


本は1度読んだからと言って全て身につけられるというものでもないから、
繰り返し何度も読むのが望ましい。

 

でも難解な本をやっとのことで読み終えたとして、
「さぁもう1回読もうか! 」
いやいや、心が折れそうです。
(昔のゲームでありました。やっとのことで全クリアと思いきや2週目!?というパターン😅)


こんな私が執筆中に工夫したことや作品に込めた思いなどをお伝えできたらと思います。

 

心本 ?気持ちを整えたいときによんでください?

心本 ?気持ちを整えたいときによんでください?