たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

どうせしんどいなら、それ以上のプラスを!

心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

出来事はどこでどんな風につながってるか分かりません。
過去を思い返してみて初めて分かることです。
前回もお伝えしたように、不快な出来事だとしてもその後の人生に好転するきっかけになっている可能性はあるのです💫
ということを知っておくことが、ポジティブ発想の第一歩だと思います。


そしてもう1つ!

どうせしんどい思いを味わうなら、それ以上のプラスを得たい!

という発想もあっていいのかなと思っています。

 

f:id:TAROsan:20190810150003j:image

 

するとこんな考えが浮かんでくるかも知れません。

 

「今のしんどい状況が、もし自分にプラス(学び)をもたらすとしたらどんなだろう?」

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺