たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

石につまずいて転んで、こっぱずかしかった男性

心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

すべての出来事はつながってるという考え方について、(やや極端な展開ですが)ストーリーに沿ってお伝えします💫

 

f:id:TAROsan:20190810145900j:image

 

ある男性が休日にぶらぶら買い物へ出掛けることにしました。
普段なら車で行くところ、天気が良かったので歩いて行くことにしました🚶
道を歩いていたら、ふと石につまずいて派手に転んでしまいました💦
ハズいっ!
しかもすり傷ができたので、同じ道沿いにある薬局へ寄り、塗り薬を買った後また歩きました。
5分ほど歩いた先の横断歩道で信号待ちをしていたら、幼なじみの女性と15年ぶりに奇跡的な再会をしました(お互いすぐ気づいたのも奇跡的)。
数年後…2人は夫婦となりました💑

 

現実的ではないかも知れませんが、例え話なのでご了承ください😅

 

さて、この2人はなぜ奇跡的に再会できたのでしょうか?

長くなったので、次回にしたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺