たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

奇跡的に再会できたのはなぜ?

心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

前回は、すべての出来事はつながってるという考え方について、例え話をお伝えしました。

さて、石につまずいて転んだ男性が幼なじみの女性と奇跡的な再会を果たしたのはなぜか?
考えてみます。

 

f:id:TAROsan:20190810145935j:image

 

・男性にとってその日が休日だったから
・買い物へ行ったから
・歩いて買い物へ行ったから
・石につまずいたから
・その石がそこにあったから
・転んですり傷ができたから
・薬局へ寄ったから

・女性も同様に色んな出来事を経ていたかも…

挙げればきりがないですね。

 

何が言いたいかというと、不快な経験はもちろんつらくしんどいけど、後々の人生に好影響を及ぼす可能性も秘めているということです🍀

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺