たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

二、時間を有効に使うこと。

心と体のカウンセリングオフィス

TARO san(たろさん)です🐾

 

 

執筆活動中の3か条2つ目についてです。

 

私は病院の正職員です。

そのため執筆するには、勤務以外の時間を工夫して使う必要がありました。

主な執筆時間は帰宅後と休日ですが、思いのほか有効に使えたのが通勤中の時間でした。

私は車で片道1時間ほどかけて通勤しています。

運転中なのでもちろん実際に書くことはできませんが、頭の中で思い浮かべたり、声に出してみたりしながらアイディアをまとめるにはうってつけでした。

歩いている時間も良かったですね。

犬と散歩しているときはさすがに難しかったですけど、ちょっとした移動で歩きながら思考するスタイルは自分にピッタリでした。

私が颯爽と歩くとき、一番心にしっくりくるBGMはこれです。

 

ガッツだぜ!!

ガッツだぜ!!

 

 

歌詞だけでも活気を高めてくれるんですけど、私がイキイキしているときの歩調と気持ちいいほど合うのでご紹介しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺