たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

#6-1.ストレスを生み出す工程を知る ~始まり~

心と体のカウンセリングオフィス

TARO san(たろさん)です🐾

 

数回に分けてストレスに関するテーマを書いていきます。
ストレスと言ってもとても幅広い分野なんですが、今回はストレスを生み出す工程について扱うことにしました。
なぜこんな話をするかというと、心のコンディション調整に役立つと考えていることは当然の事、ストレス対処の言わば“かんどころ”になると思うからです。

 

f:id:TAROsan:20181231110851j:image


ストレスって誰もが経験あると思うんですが、うまく対処しきれずに困っている人も多いです。
対処が難しいのには理由があります。
それを今月はまずお伝えしながら、心のメンテナンスにつながるエッセンスへと展開していきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺