たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

心に残っている言葉はありますか?

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

 

人との出会いとはなんとも不思議なもので…。

もうかれこれ20年近く会ってないにも関わらず、

ふと思い出す人がいます。

 

どんな時に思い出すかと言うと…

その人から言われた

"心に残っている言葉"

が浮かんできた時です。


f:id:TAROsan:20200613112749j:image

 

言葉の力はスゴイですね❣

 

ちなみにどんな言葉かといいますと…

 

「どんな立場であれ気持ちはいつも経営者のつもりでいること。」
 

社会人になりたてだった私にはズドンと衝撃的だったのを

今でも覚えています。

 

また年月を重ねるごとにその言葉の重みというか意味づけが自分の中で少しずつ変化してきている感じもあります。

 

きっとこの言葉は一生私に影響を与え続けてくれるでしょう。

私をまだまだ成長させてくれる言葉に感謝ですね😊

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m