たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

スマホカバーと心理学の共通点?

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

昨日は新スマホに対する喜びをブログに書きましたが、今日も引き続き…。

(昨日の記事です↓)

tarosan.hatenadiary.com

 

スマホカバーが届きました🎁

これも端末と同様、私なりにリサーチをしまして

たくさんイメージでシュミレーションした結果、

決めました。

コレです。


f:id:TAROsan:20200603104137j:image

 

 

反対側です。指を入れる持ち手に惹かれました。


f:id:TAROsan:20200603104157j:image

 

 

開いてみるとこんな感じ。


f:id:TAROsan:20200603104217j:image

 

 

装着してみました。


f:id:TAROsan:20200603104230j:image

 

革のいいニオイがします。

なんでこんなにいいニオイだと感じるんだろう

なんだか心地良い感じ🍀

過去に嗅いだことのあるニオイ…🤔

あっ、(野球の)新品のグローブ❣

ワクワク感が思い起こされる訳です😊

 

私にとってのスマホカバー

オシャレ感の演出もありますが、

第一は端末をしっかり守ってくれるもの。

 

スマホカバーと心理学

もし端末が "人間の心" だとしたら、

端末を守るスマホカバーは、

心理学(心メンテ)と言えそう🙄

そんなイメージをしていると…

益々このスマホカバーへの愛着がわいてきます。

最後まで読んでくれてありがとうございました。