たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

○年後の自分はどうなっていたい?

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

 


私は幼いころ、三重県四日市市で育ちました。

家から田んぼが一望できる緑色の風景🏞️

毎夜かえるの大合唱🐸

道路わきの側溝にはザリガニ🦞

(ザリガニは手づかみするもので釣るという発想がなかった)

 


毎日のように外を走り回っていました。

小学校の校舎の壁に野球のボールを投げては取るを繰り返していました。

(壁当てというやつ)

遊びに夢中になって門限破っては叱られていました。

 


もし別の誰かが幼少期について上記エピソードを語ってくれたとして、

今どんな仕事をしているかというクイズを出されたら…

私はなんて答えるだろう🤔

 


少なくとも心理師は絶対出てこないだろうな🙃

 


人生何が起こるか分からないもの。

こういうと悪い意味のほうを想像されるかたもいるかも知れません。

でももちろんいい意味でもそれは言えると思います。

 

f:id:TAROsan:20200529122803p:plain



私たちには無限の可能性が秘められている!

そんなことを私は本気で信じている🥰

 

○年後の自分に大いに期待しよう❣

 


最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>