たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

私の執筆体験記④

心と体のカウンセリングオフィス TAROsanです✨

 

それぞれのジャンルごとに、土台となる原則的なテーマを掘り下げるという作業には相当な時間や労力を費やしました。でもそれだけの価値があると思いました。
私の伝えたいことはその場しのぎのテクニックではありません。
もちろんその場しのぎが悪いとは思っていません。急を要す場合に即効性のあるテクニックは役に立ちます。
ただ、私が伝えたいことではないというだけです。
例えて言うなら、“短期間で驚くほどやせる! ”という種類のものではなく、
“じっくり時間をかけて太らない体質をつくる”という感じでしょうか。


前者は即効性という面でメリットはありますが、リバウンドしやすいというデメリットがあります。後者は時間がかかりますが、リバウンドはしにくく持続性があります。
私の作品には後者のようなエッセンスを詰め込みました(ダイエットの本ではありません、念のため😅)。

心本 ?気持ちを整えたいときによんでください?

心本 ?気持ちを整えたいときによんでください?