たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

メンテナンスと言えば…?

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

 

 

メンテナンスときいてパッと頭に浮かぶのはなんですか?

できれば3つくらい挙げてみてください。


f:id:TAROsan:20200930144749j:image

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

おそらくスマホやパソコンのメンテナンス、車のメンテナンス、お肌のメンテナンスなど

物や体に関することが浮かびやすかったのではないでしょうか?

 

メンテナンスそのものは世の中に浸透しています。

より良いパフォーマンスを発揮するために欠かせないですね!

 

 

でも…


何より大切なメンテナンスがあります。


それは…

 

 


心のメンテナンス(心メンテ)です🍀


心のコンディションが良くなかったら、あらゆるメンテナンスにも気持ちが行き届かなくなってしまいます。

私達の行動は心によって作られるのです。


私どもは究極の心メンテを研究し、世に広めるべく活動しています。

そして世界を癒やすことを本気で考えています(宗教団体ではないです、念のため)。

 

これまでは心理学に特化したスタイルでしたが、心メンテに活用できるなら多分野の知見も積極的に取り入れていきたいと思うようになりました。

 

例えば心を整える食事や栄養、心を活性化させるエクササイズや運動、心躍るような趣味、などなど。

 

ご興味ありましたらコチラのFacebookグループをご覧ください↓

www.facebook.com