たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

私の中2プレイリスト🎵

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

私はリアルタイムでテレビを見ることはほとんどないので、流行りにはまったく乗れません😅

 

つい先日見たのが

『名曲お宝音楽祭』

この中でめちゃめちゃそそられるコーナーがありました。

”中2プレイリスト”です。

 

今更ながら私も作ってみました🤗

 

【中2プレイリスト】

 1.LOVE WAY /尾崎豊

 2.君がいるだけで /米米CLUB

 3.約束の橋 /佐野元春

 4.雪が降る町 /ユニコーン

 5.もうひとつの土曜日 /浜田省吾

 6.YAH YAH YAH /CHAGEASKA 

 7.情熱の薔薇 /ザ・ブルーハーツ 

 8.涙のキッス /サザンオールスターズ 

 9.誕生 /中島みゆき

10.誕生 /尾崎豊 

 

当時流行っていたドラマの主題歌もありますが、この時期は何といっても尾崎豊(特にアルバム”誕生”)を聴きまくっていました。

 

ある年代のプレイリスト作りは、その当時の情景が臨場感たっぷりに浮かんできて

懐かしさを感じながら楽しくやれますね!

別の年代のも作ってみたくなりました✨

 

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>