たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

知らぬは恥だが役に立つ🌟

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

ものすごく上から目線で知識の自慢話を聞かされたり、
そんなことも知らないの😒?
なんて冷ややかに言われたりすると、不快な気持ちになりますよね😢

 

確かに知識があるというのは素晴らしいと思います。
でも誰だって “知らないこと”もたくさんあるはずです。

知らないと恥ずかしいなんて場面はあるかも知れませんが、

『新たな知を得た🧐』

と思えば幸せなことでもあると私は思います☺

 

f:id:TAROsan:20200112191316p:image

 

 

 

だって初めての感動を味わえるんですから!

 

以前、知り合いと漫画の話になったとき、

その人がスラムダンクを読んだことがないから読んでみたいということをきいて私は思わずこう言いました。

『羨ましいーっ! あの感動をこれから初めて味わえるなんて! 貸しますからぜひ読んでみてください😆』

 

読み終えた反響がとてつもないものだったのは言うまでもありません😌

 

f:id:TAROsan:20200112191339p:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>