たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

悪習慣からの脱出~ダイエット編~

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

 

昨日の記事では良くない勉強習慣から抜け出すために、

このままならどうなるか?

どんな最低の人生が待っているか?

イメージしたということを書きました。

(昨日の記事はコチラ↓)

tarosan.hatenadiary.com

 

 

ではダイエットについてはどうだろう。

 

若いうちならまだ何とか過酷なことにも耐えられたが、加齢とともに負荷がかかってくる。

しかも体重が戻り切らないうちにリバウンドを繰り返すわけだから、体重は増加の一途をたどることになる。

やせなきゃ! と思って始めたダイエットなのになぜ体重が増えていくんだ?

そんな矛盾も最終的にはどうでもいいと思えてしまうほど無気力になる。

健康を害するのも時間の問題だ。

 

そんなのイヤだーー!

 

 

 

 

つづく