たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

悪習慣からの脱出~禁煙編~

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

 

昨日の記事では良くないダイエット習慣から抜け出すために、

このままならどうなるか?

どんな最低の人生が待っているか?

イメージしたということを書きました。

(昨日の記事はコチラ↓)

 

tarosan.hatenadiary.com

 

 

禁煙も同様に考えてみました。

ただ、禁煙に関しては手強さが半端なかった分、これでもかってくらいえげつない最低最悪なイメージを浮かべました。

だからここではかなりマイルドな表現にしてあります。

(あくまでも私のイメージの世界です)

 

リバウンドのたびに本数が増えていく。

出会った日のことを鮮明に覚えている。

決しておいしいなんて思わなかった。

あの日限りでやめておけばこんなことにならなかったのに…。

それがずるずるダラダラとやめては吸ってを繰り返す。

あの日限りでやめておけばこんなことにならなかったのに…。

何度も何度もこの言葉が頭をよぎる。

やめたいのにやめられない、そんな自分自身にも嫌悪感を抱えながら毎日を送ることになる。

そして、誰もいなくなった。

 

 

そんなのイヤだーーー!

イヤだイヤだイヤだーーーー!

 

 

つづく