たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

マスク、届きました

心と体のカウンセリングオフィス

TARO san(たろさん)です🐾

 

アベノマスクより先に実家の母から手作りマスクが届きました。しかもケース付き✨

f:id:TAROsan:20200411203954j:image

 

私は医療現場で働いているのですが、病院だからと言ってマスクが足りている訳ではありません。

数に限りがあるので消毒したり洗ったりして何日も同じものを使って業務に励んでいます。

それ自体はこんな状況だからと受け止めているのですが、何が大変って洗うたびにマスクが毛羽立ち鼻がむず痒い。

私は主に患者さんの心のケアを担当していますので、悩みを真剣にきく上でこの痒さは少し邪魔なんです。

 

母にはそんなこと伝えていませんが、先日実家へ立ち寄った際に「マスク作ろうか?」と言われました。

裁縫好きな母ではありますが、それでも大変な作業だと思います。

でもせっかくなのでお言葉に甘えお願いするとこんなことを言ってくれました。

「仕事ができて張り合いあるわ」と。

 

昨日ポストに届きました。

国のマスクより故郷(くに)のマスクに感謝です😊

 

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>