たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

ストレスのバカヤロー‼

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

 

 

私たちはストレスを感じると不快感を覚えます。

イライラして我を忘れてしまうなんてことにもなりかねない😵

 

 

ストレスはいつ起こるのか?

 

それは、

 

 

思い通りになっていないとき。

 


f:id:TAROsan:20201026161455j:image

 

だから不快になるのです。

 

 

でも切り口を変えればこうも言えます。

 

 

思い通りになってほしいとき💡

 

 

 

あなたが何か目標を達成したときのことを思い出してみてください。

 

達成への道のりは平坦ではなかったはずです。

ストレスを感じていたことでしょう💦

 

そして、そこを乗り越えた後、あなたはきっと何らかのスキルアップを果たしています。

 

 

ストレスはバカヤローではなく、

ちょっと塩対応するけどいいヤツなんです❣