たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

かなり深い話を共有できました(^^♪

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

 

 

今日はメンタルコーチさらなさんという女性とZoomにてお話する機会をいただきました。

先月参加したアンソニーロビンスのセミナーでのご縁からです。

 

さらなさんは心理系のことに精通されているということもあり、それはもう楽しい楽しい時間でした。

メラビアンの法則についてや、話を聴いて消費したエネルギー(共感疲労と言ったりします)をどうやって回復させているのかなど、とても深い内容を共有できました。

メラビアンの法則に関しては私の著書の12章でも書かせていただいていますのでご参照ください)。

amzn.to

 

後半は私が今までビジネスでほとんど活用することがなかったSNSの話題でしたが、

丁寧に分かりやすく教えてくれました。

さっそく実践してみます。

 

ありがとうございました<(_ _)>

 

お話上手で聴き上手、笑顔が素敵なさらなさんコーチングに興味がある方は

こちらをご覧ください。

https://www.instagram.com/salana_lifeisbeautiful/