たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

心理師の自己紹介~社会人編③~

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

 

駐車場に到着し、オフィスまで歩いて2分ほどの道のりが異常に長く感じる。

そしてとうとう歩けないほどの激痛と苦しさでその場にうずくまってしまった。

 

(もしかして死ぬのか?)

 

そんなことまで頭をよぎった。

 

幸い同僚の人が私を発見し、すぐに救急外来へ連れて行ってくれた(もし誰も通りかからなかったらと思うとゾッとする)。

 

結果は気胸(肺に穴があく病気)だった。

体質だったのかストレスだったのかは定かではない。

 

まさか即入院とは...厳しいのは暑さだけではなかった。

肺ばかりか、仕事にも穴をあけることとなった。

 

 

ちなみに車中で発症したであろう瞬間、私はある曲を口ずさんでいた。

 

ミスチルの『優しいうた』という曲だった。

(死にそうだったけど...)

 

 

つづく