たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

成功ってなに?

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

 

成功ってなんだろう?

表舞台で大活躍すること?

たくさんお金を稼ぐこと?

大勢のファンがいること?

 

一見どれも成功者のように思えます。

でも本人自身がそのことに幸せを感じられなければ成功とは言えないんだと思います。

 

全く無名の人だって

お金をたくさん稼いでなくたって

ファンが少数しかいなくたって

幸せに感じて生きているんなら成功者と言えると思います。

 

成功かどうかは自分自身で決めること

極端な話、周りから見て全然成功しているように見えなくても

自分が成功していると思っているなら成功です。

 

 

私はそう割り切って自分の志を追い続けています。