たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

無駄な時間だと思ってました😔

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

私は大学を卒業後、とある会社へ営業職として就職しました。
小さな会社だったということもあり、1年生である私にも容赦なく意見を求める社風でした。

特に売上を伸ばすには何が必要か?
みたいなことはよくふられました。

私は「たくさん経験して学んでスキルを磨くことです」などとありきたりなことを言っていましたが、文句は言われない回答でした。
でも私は事あるごとに、
チームとして機能することも大事です!」と、

チーム作りの重要性を訴え続けました。

社長には
「お前そればっかりだな」とよく言われました。

(今思えば生意気な新人ですね😅)

 

そして翌年…
私は支店長として異動を命じられました(チーム作りへの強い思いが伝わったから…ではなかったですが)。

支店のスタッフそれぞれが担当するクライアントさんがいますが、全員が状況を把握し、意見を出し合いながら成約へとつなげるスタイルを構築しました。
売上は順調にアップしました📈

 

そのやり方が必ずしも正解だったかはさておき…
現在、私は心の専門家という当時とはまったく異なる業種に身を置いています。
でも私が力を入れているコンサル業務は、過去の異業種での経験が大いに糧となっています。

人生に無駄な時間なんてない❣
そう思わせてくれる体験です💫