たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

昔の自分を振り返るとゾッとする

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

 

今でこそ心メンテのゼミを開催したり、

クライアントさんにコンサルや講義などをさせていただいていますが、

以前の私は心すり減らしまくりの人生を送っていました。

 

人前では必要以上に自分にプレッシャーをかける

周りにどう思われているか気になって仕方ない

達成感を味わえない思考パターンをしていた

それらが合わさってどうなっていたかというと...

とても向上心のない人間だったのでした。

(今考えるとゾッとします)

 

私の中で変化が生まれたのは、

仕事に関してしか使っていなかった心理学を自分のためにも使うようになってからです。

結果どうなったかというと…

 

ラクになりました。

人前でのプレッシャーから解放されました

周りにどう思われているかは必要最低限になりました

達成感を喜び楽しめるようになりました

 

以前の私のような生きづらさを抱えている人のサポートをしたい!

そして世の中にほんの少しずつでも心地よい場が増えることを目指しています。

今は本気でそう思えます。