たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

開業にもっとも必要と感じたものは…!?

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

先日は開業にあたり私なりに準備したことについて書きました。

 

tarosan.hatenadiary.com

 

 

ちょいちょいツマミ食いみたいに勉強会へ行くこともありましたが、今ではいい思い出です😅

さて、私が開業する際にもっとも重要になっていたことはなんだろう🤔

専門知識?
ビジネスモデル?
資格?
人とのつながり?
マーケティング

もちろんどれもおろそかに出来ない大切なことです。
他にも事業計画はどうか、資金は? などたくさん頭を悩ませたことはあります。

でも何よりまずこれ!

マインドセット

 

自分は何をしたいのか
どんな貢献をしたいのか

 

そんなことを自覚するためにまず、

そもそも自分自身の価値観とは…?

などなど。

 

自分を理解するというのは簡単なようで実に奥深い✨

マインドセット
今でも自分に問い続けています。

 

最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m