たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

私がコミュニケーションを学ぼうと思ったわけ

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です🐾

 

私はコミュニケーションが得意なのか…

 

私はやれ対人関係だのコミュニケーションだの言ってますが、

社交的で人とばんばん交流したり、滑らかにコミュニケーションをはかったりすることがもともと得意かと言えば、全くそんなことはありません。

f:id:TAROsan:20200219160134p:plain

むしろ表現力は乏しく、相手に自分の意図をしっかり伝えるということがうまくいかないことのほうが多かったのです。

だから ”そんなつもりで言ったんじゃないのに(-_-;) ” って思ったこと数知れず。

f:id:TAROsan:20200304215510p:plain

 

そんなとき、「まぁいっか」で流せたらいいんですが、そうもいきません。

自分自身の本来の気持ちが相手に正しく伝わってないのですから悔やまれるわけです。

 

十分に伝えることができてそれでダメならまだ納得いきますが、そうでないのはかなりのストレスです💦

 

「そんなつもりじゃないのに…」

もうこんな思いはしたくない!

それが、私がコミュニケーションを本気で学ぼうと思ったきっかけです。

そして、同じような思いで悩んでいる人に少しでもサポートが出来れば幸いです🍀

 

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>