たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

初めての体験❗

心と体のカウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)です。

 

昨日はある女性クライアントさんとのハイブリッド講座でした。

 

ハイブリッド講座についてはこちらの記事を↓

tarosan.hatenadiary.com

 

そこで1つ、初めての体験をしていることがありました。

 

・その方とは何度もセッションをしているので、初めての人ではない。

・その方とは何度かZoomセッションをしているので、初めてのオンラインではない。

 

では何が初めてだったかというと、

日またぎのセッション(講座中に日付が変わった)をしたということです💫

 

クライアントさんの都合ではあったのですが、

ふと感じました。

 

”これはリアルでの講座では実現不可能なことだな🙄”

 

仕事を持っていて子育てママさんでもあるその方とは、これまでは何とか平日の昼間で時間調整してお会いしていました。

(しかも県外から来てくれてた。)

たまにどうしてもという時のみビデオ通話をしていましたが、対面のほうがしっくりくるからという理由で、できる限り直接お話をするスタイルをとってきました☕️

 

それがこのたびのこの状況でオンラインという形。

そして言われたことは…

 

「こんな時間帯でも(講座を)受けられるなんてビックリです。これもそうだし、コロナの影響でつらいことも多いけど、でも今までの自分では気づかなかったことに気づく機会にもなってる。不安とか焦りもいっぱいあるけど、今の自分にできることを悔いなくやろうと思う。」

 

私もとても元気づけられます😌

ちなみに次回の予約も同時間帯でたまわりました📝

 

日々アップグレードですね。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました