たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

悔いのない感染対策

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

コロナ対策への姿勢は人によってさまざまだと思います。

これでもかというくらい慎重を期す人もいれば、そんなに気にしなくても平気でしょって人もいます。

 

私はメンタルが保てる範囲内で前者寄りの行動をとっているつもりですが、

モットーは“悔いのない感染対策”です。

 

もしも万が一感染してしまったとして…

「あの時あれを怠ったからだ」とか、

「大丈夫だろうと油断したのが間違いだった」なんて思ったら最悪です💦

 

一方、感染せず無事コロナ収束できた後で

「あの時あそこまでしなくてもよかった」とか、

「神経質になり過ぎてた」なんて悔やむことはきっとないはずです。

 

最近もクライアントさんから「周囲に比べ私は気にし過ぎなのでしょうか?」といった相談を受けました。

こうお応えしたら、とても納得していただけました。

「モットーは“悔いのない感染対策”です。」

 

最後まで読んでくれてありがとうございました☺