たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

ほんのわずかな感染対策になった!?

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

「コロナコロナって言っても結局目に見えないから実感わかないんだよね」

コロナに対して上記理由でいまいち危機感のない知人にこんな例え話をしました。

 

※あくまでも例え話です。

例えば、ゾンビ、と言っても見た目は普通の人、がうようよしている。

仮にゾンビだと分かったとしても有効な武器がないからどうにもしようがない。

そのゾンビはめちゃくちゃ俊敏で、気づかないうちに噛まれて自分もゾンビになる。

自分がゾンビになると、無自覚に身近な誰かを噛んでゾンビにしてしまう。

ゾンビになれば元に戻れる保証はない。

そんな世界を歩き回る気になれる?

 

「それはイヤだ!」

 

その人には効果てきめんだったようです。

 

1日も早い収束を願う毎日です🍀

 

最後まで読んでくれてありがとうございました☺