たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

『三善世界』はじめました

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

昨日は自分にできることをしようということを意識しながら生きていくというテーマのことを書きました。

 

昨日の記事です↓

tarosan.hatenadiary.com

 

この活動を『三善世界』と名づけました。

三千世界という仏教用語があるそうで(私はあまり詳しくないんですが)、とにかく世界中にほんの少しずつでも善いことが連鎖していけばとの願いを込めて、身近なことから私にできること、私にとって善いと思えることをしていこう、もし出来なくてもせめて心がけようという気持ちです。

 

f:id:TAROsan:20200328192343j:image

 

ちなみに今日のささやかな行いは…

1.友人の試験合格をお祝いしました

2.後輩の苦悩をきいて一緒に対策を考えました

3.家族に労いの意味でアイスクリームをご馳走しました

 

やらなきゃやらなきゃってならない程度にマイペースで続けていこうと思います💫

 

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>