たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

タイムマネジメント

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

タイムマネジメントは大切だと思います。

私は病院勤務に加え、カウンセリングオフィスTAROsan(たろさん)の代表でもあります。

どちらも本業という気持ちではありますが、病院勤務は正職員なので活動時間で言えばこちらが本業ということになるのでしょうか。

 

当然TAROsanの活動はというと、病院勤務が休みの時に限定されます。

だからこそタイムマネジメントは重要視しているのです⏳️

でも1つ気を付けていることとしては、時間にコントロールされないようにすること。

あまり時間にきちきちし過ぎると、重大な局面で優先すべきことを見失ってしまう可能性があるからです。

そのあたりのバランスも大切ですね💫

 

ちなみに今日はこんな1日でした。

 

早朝、愛犬の散歩&シャンプー。

f:id:TAROsan:20200322174515j:image

 

午前中にZoomにて心理学セッション、それから動画で英語学習。

午後はHPの更新とFacebookグループ作成、新企画のアイディアを練る、などなど。

合間に洗濯や料理などもしましたが、これがまたちょっとしたリフレッシュタイムになりました✨

 

みなさん今週もお疲れさまでした🍀

 

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>