たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

いいからやればいいんだよ!

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

「いいからやればいいんだよ!」

 

こんな言葉を投げられたことはありますか?

私にこのセリフをぶつけてくれたのは、

ビジネスのコンサルタントでした。

f:id:TAROsan:20200309190053p:image

勉強会で、書き込み式の課題の1つをやっていた時のことです。
そのコンサル先生は私にほぼ答えを教えてくださいました。
私はすぐ書き込まず、なぜその答えになるのかを考えてました。
すると上記セリフです。

 

私がその時どう感じたか…
言うまでもなく不快でした😞

 

自分の思い通りにさせたいだけなのかな😟

あぁ、私がその答えを不服に感じてると思い込んだのかな☹️

 

あのセリフの意図が何にしても、私自身はクライアントさんに絶対言わない言葉です。

これまでも、そしてこれからも。

 

腹が立った!イヤだった! で済ますなんてもったいない😏

 

不快な経験の中には教訓も含まれているものです🌟

 

最後まで読んでくれてありがとうございました☺