たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

【ハイブリッド講座の感想】〜夫への悩み〜

 こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

《夫との関係に悩んでいる人あるある》

・こういう夫婦の話はちょっとした愚痴くらいなら友だちとか姉妹とかにも言えるが、込み入った内容はやっぱりなかなか言えない。

f:id:TAROsan:20200224220018p:image


・友人につい夫のことを少し悪く言ってしまった時に、その相手から強く同調されるのはまだ良いとしても、一緒になって夫のことを悪く言われると、それはそれで何だか腹立つ。

f:id:TAROsan:20200224220045p:image

 

🍀ハイブリッド講座の感想
・中立の立場の人に話ができる場があるというのはすごくありがたい。

 

・時に愚痴っぽくなってしまうこともあるけど、一緒になって夫を批判しないのでこちらも冷静さを取り戻しやすい。

 

・第三者なのでよそに洩れることがなく安心。

 

・受講前は夫を見る度に不快な気持ちが先走って感情的になる事が多かったが、受講してからは落ち着いていられるようになり関わり方や気持ちの組み立て方などもふと浮かぶ機会が増えている気がする。

 

ハイブリッド講座についてはこちら ↓

tarosan.hatenadiary.com

 

こういう方のおかげで私はがんばれている✨

 

最後まで読んでくれてありがとうございました<(_ _)>