たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

“楽しむ”ってのは宝探し💸

こんばんは。心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

お正月休みはいかがでしたでしょうか?

私はここ数年では珍しく長期の連休をとることができました。

休みが始まる前は「長い休みだからダラダラしちゃうかも🥱 」って思ってたけど、意外と普段とそうは変わらない早寝早起きでした。

早起きの休日は気持ちのいいもので、お仕事関係から家のことまで“あれやろう!” “これもやろう!” などと、思ってたことをちゃかちゃか楽しく進められた気がします😆

 

f:id:TAROsan:20200105212434p:image

 

例えば…

 

毎日のブログ更新も全く苦にならず楽しめた📝

 

オファーされてる仕事の原稿作成を楽しめた💻

 

ちょっと手間の掛かりそうな料理を楽しめた🍳

 

 

何でもかんでも無理やり楽しもうとは思いません(その時点で楽しめない😅)。

でも、どんなことにも何かしら楽しめる要素はあるだろうって想定は持っていたいと思います😌

 

f:id:TAROsan:20200105212557p:image

 

最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>