たろさんの心メンテ講座

1分で読める! 専門用語ナシの心理学講座

ツールセットってなに!?

心と体のカウンセリングオフィスTARO san(たろさん)です🐾

 

私たちが社会活動をするために持ち合わせていたい3つのセットって何だと思いますか?

 

①スキルセット

②ツールセット

マインドセット

 

です。

 

 

 

今回から②ツールセットについてのお話です。

 

f:id:TAROsan:20190220205745j:image

 

ツールセットとは文字通り私たちの活動に必要なツール(道具)のセットです。

商売道具というやつですね。

例えば野球選手にとってバットやグローブなどはツールセットの一部です。

 

「あなたの社会活動に欠かせないツールセットは何ですか?」

 

次回から毎日、数回に分けて私のツール紹介をします。

音楽ライブでいうところのメンバー紹介みたいな感じです。どれも私の活動には欠かせない大切な仲間(ツール)です😊

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺